府中えにし整骨院 | 全国の慢性痛の症状改善が得意な治療家を紹介

府中えにし整骨院

府中えにし整骨院では、施術前のカウンセリングを徹底しコミュニケーションを取りながら、患者様が抱える慢性痛の原因をつきとめることを大切にしています。

国家資格の柔道整復師と、ピラティスインストラクターの資格と両方保持した施術家として、患者様と真摯に向き合うことで、本当に訴えたい症状や患者様自身も気づかない原因を探り、根本から症状を改善できる施術を実現します。

施術前には、お身体の状態と施術の方法、今後のながれ、料金をご説明させていただき、治療方針にご納得いただいてから施術を開始します。

皆様の心に寄り添った施術を心掛けておりますので、安心してご利用ください。

府中えにし整骨院のホームページへ

小林慶太

[ 院長 ] 小林慶太

2014年4月、私が生まれ育った街「府中市」で
念願であった開業をさせて頂きました。

長年の現場経験で出会った多くの「縁」が繋がって、今日の自分を作り、多くの縁に恵まれて、
府中えにし整骨院は誕生することができたと感じます。

施術は、国家資格保有者で、経験と知識が豊富な院長がすべて担当させていただきます。
業界歴20年以上で、延べ7万人以上の施術実績がございます。
安心安全の施術を第一に考え、地域貢献できたら幸いです。

院名府中えにし整骨院
住所東京都府中市府中町ステーションビューロアール府中1階
電話番号042-363-6336
施術内容本来、筋肉は適正な長さが決まっています。
しかし日々の生活習慣により使い過ぎて短くなっている筋肉と、使わなさ過ぎて長くなっている筋肉があります。
短くなっている箇所はマッサージやストレッチでほぐし、長くなっている箇所は動かして鍛える。
というように筋肉の長さを整える必要があります。

当院では、マッサージやストレッチだけではなく、患者様ご自身で動いていただき長く伸びきっている筋肉を正しく使えるように導きます。
その方法の一つとしてピラティスを用いて整えていきます。
ピラティスと聞くと「若い人がやってる」「きつそう」「難しそう」というイメージがあるかもしれませんが、元々はエクササイズではなく、リハビリ法の一種なので、年齢は問わず誰でもそれぞれのレベルに合わせて行うことが可能ですのでご安心ください。

ピラティスにより正しい姿勢を体が覚えると今まで改善してこなかった肩こり、首の痛み、腰痛、股関節の痛みなど、様々な慢性痛や各関節の痛みの解消につながります。
そして正しい姿勢をお伝えするのと同時に、体の正しい動かし方(使い方)もお伝えしています。

悪い動き方や悪い癖を改善すれば、痛み、ゆがみが無い体に整っていきます。

当院の施術は10年後も痛みがない体を造ることを目的とした整体×ピラティスです。

筋肉の長さが整えば骨格も整います。
骨格が整えば神経も内臓の働きも元気になりますよ!
治療時間平日

土曜・祝日