たかはし鍼灸整骨院(千葉県八千代市) | 全国の慢性痛の症状改善が得意な治療家を紹介

たかはし鍼灸整骨院(千葉県八千代市)

当院は厚生労働省認可の国家資格を有したスタッフが「肩のコリ・腰の痛み・膝の痛み」などはもちろん、スポーツをされている方におこるケガ(スポーツ障害)や、むち打ちなど交通事故によるケガの施術を行わせて頂いている千葉県八千代市・東葉高速鉄道 八千代中央駅前(徒歩10秒)にある整骨院です。

大変ありがたい事に、当院は今まで、野球、サッカー、フットサル、陸上、ゴルフ、競艇、ボクシング、他、様々なプロスポーツ選手などトップアスリートの施術を行わせて頂きました。

そこで感じた事は原因究明の難しさで、原因究明が出来なければ施術計画が立たず、早期回復や再発予防は難しくなります。

そこで、当院ではの以下の3つの項目に重点をおき施術を行わせて頂いております。

1、痛みの原因究明
2、早期回復
3、再発防止

痛みの場所に的確なアプローチが出来るよう「エコー・高精度体成分分析装置」などを使用し、日ごろの姿勢、立ち方、歩き方、運動フォームなどの解析から痛みの原因を究明。「施術→改善アドバイス」をしていきます。
また、最新の医療機器を使用、当院オリジナルの施術(骨盤の矯正や骨格の矯正など)を行います。

最後に・・・
体の痛みや不調の原因は「動作不良」のよるものが多いのが現状です。
当院では、痛みの消失だけでなく、痛みの再発防止・パフォーマンスUPできるよう「施術×トレーニング」を行い、自宅で簡単に行える「動作改善用トレーニング」の指導も行います。

スポーツ動作や日常生活動作を修正し、体の痛みや不調の無い身体づくりを一緒に目指していきましょう。

たかはし鍼灸整骨院(千葉県八千代市)のホームページへ

髙橋太志

[ 院長 ] 髙橋太志

治療業界歴30年

【取得国家資格】
・はり師
・きゅう師
・あん摩マッサージ指圧師
・柔道整復師
・介護支援専門員(ケアマネジャー)
※ その他 民間資格多数

【趣味】
スポーツ観戦
※ 自分でやるのは「野球・サーフィン・ジョギング」など

院名たかはし鍼灸整骨院(千葉県八千代市)
住所千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2澤田ビル1F
電話番号047-779-1717
施術内容施術の流れ・・・

【問診】
問診票を記入して頂き、しっかりお話をお伺いいたします。
また、原因を究明できるよう基本的な動作確認はもちろん「エコー(画像診断装置)・高精度体成分分析装置」を使用し体がどのような状態にあるかを確認します。
尚、当院は患者様がお話ししやすいよう「問診室(個室)」をご用意しております。

【施術】
鍼治療や電気治療、骨格や骨盤の矯正を行います。
※ 電気治療はプロスポーツ選手も使用する最新の医療機器を導入しております。
※ 矯正は痛みのないソフトな力で行います。

【トレーニング指導】
問診、施術にて体の状態を確認させて頂いた上で「体操・トレーニング」を指導させて頂き、あなたに合った身体の使い方をアドバイスさせて頂きます。

【治療後の説明】
問診、施術、トレーニング指導などでわからなかった事の確認、日常生活での注意点、施術回数、通院頻度の目安などについてご説明させて頂きます。
治療時間【月・火・木・金】

【水】